JH7BMF Ham Radio diary

DXCC - Honor Roll Challenge from Mobile & Apaman!

DX レポート提出 CQ ham radio 2019年2月号掲載分

2018-12-18 17:14:26 | DX

↑の画像は近日発売(明日19日ですが!)の2019年1月号 (定期購読の方や広告掲載・記事掲載の方にはもう届いている筈?)

CQ誌 2019年2月号掲載分のDXレポートをメールで送付しました

今回は A35EUのPedやWW DX CWコンテストでの交信分 そして 季節的に10MHZから下のローバンドのレポートが多くなりました

特に7MHZ帯のカリブ海・中南米の入感・交信が有ったことで これまでにレポートした事の無いプリフィックスが目立ちました hi

先々月から使える様になった自作の釣り竿ANTもその要因かもしれません

更には 1.8MHZ帯や3.5MHZ帯でのFT8モード運用が盛んになってきているので 久々にこの両バンドのリポートも(受信ONLYですが!)

来月のレポート提出時には 3YOI等々のコールサインを加えて提出出来たらな~ と「秘かに」思っている今日この頃であります

って ここに書いちゃったら「秘かに」でもないですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3Y/B ブーベ島Ped  | トップ | リニアアンプ探しの旅 寄り道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事