JH7BMF Ham Radio diary

DXCC - Honor Roll Challenge from Mobile & Apaman!

免許状受領

2021-10-22 04:50:37 | DX

電子申請で審査終了となっていた移動局の再免許申請ですが


昨日(21日)の午後 東北総合通信局まで出向いて新免許状を受領して参りました


で 旧免許状を返納と想ったら 「有効期限まではこちらの免許状を」と!


話変わって


K3とP3を受信で使用しています(プロジェクトK用なので)

TS-850の送信状態をダミーロードを使ってモニターしてみると

高域側の「裾野」が若干持ち上がっていました

ディスプレー表示が消えているので気が付かなかったのですが

TS-850に付属している「あの機能」のSWがONになったままでした hi

(SSBの時に高域を強調するハイブースト機能 俗に言う『アスタティックSW』がONになっていました!)

やはりディスプレー表示が無いと不便(と言うより電波法的にマズイよね!多分)

変更申請が許可になるまでは借用中のFT‐991AMで頑張ろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝くじに当選したら! | トップ | 某オークションサイトの中の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事