JH7BMF Ham Radio diary

DXCC - Honor Roll Challenge from Mobile & Apaman!

9X5RU on 15m FT8 but NIL?

2023-03-23 23:55:40 | DX

午後から時間が取れたので各バンドのラジアル線を調整していました


各バンドのラジアル線を展開して適当に21MHZのアンテナを装着してアンテナアナライザーにて確認


21MHZはラジアル線を増やしたバンドなので調子は如何かな?とPCを覗いていたら


9X5RUのCQが見えました ー20dBなので「まあ無理だよな~」と想いつつ

物は試しに呼んでみると 何と ワンコールゲット!

(063524にコールしている形跡ですが これは9X5RUのコールサインをクリックして次の送信に備えたもの)


返って来たレポートが『ー02dB !!』 送ったレポートが「ー21dB」

まあしかし 流石に そう簡単に行く筈も無く 「RR73」が返って来ません

無情にも拙者の「9X5RU JH7BMF R-21」だけが空しく空回りして The END

これってJTDXでよくある例の奴ですかね?!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 200Wリニアアンプ | トップ | CY0S on 10MHZ FT8 どえりゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JR0ELG)
2023-03-24 08:29:29
9X5RUはこちらでも各バンド良く見えています。
やはりRR73が返ってこなかった時があるのですが、あとでログサーチしたらヒットしていました。ダメ元でも交信記録はメモしておいた方がいいと思います。
返信する
Unknown (JH7BMF)
2023-03-27 09:14:19
JR0ELG/birdieさん
各バンド強力かつアクティブですね
言われる通り RR73がQSB等でこちらで受信していないが 先方のLOGには載っている事もあるので一応時間等は記載したりプリントスクリーンで残してはいるのですが 今回はNGな様なので再度頑張ってみます
FB DXを!
返信する

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事