JH7BMF Ham Radio diary

DXCC - Honor Roll Challenge from Mobile & Apaman!

震度5強 揺れました

2021-02-14 02:14:24 | DX

 画像は気象庁発表の震度分布図(2021年2月13日23:08 JST発生)

ちょうど前のページの記事を書き終わってUPしようとした時 、前触れも無く来ました

NHKの番組内やスマートフォンへの緊急地震警報も間に合いませんでした

拙家ではほとんど被害なし

14日01JST頃にカーオーディオで昭和歌謡2曲分(約7~8分間)の距離の名取市の実家に行って来ました

実家も仏壇の仏具が若干倒れたりはしていましたが大きな被害も無かった様子(日中再訪予定)

長女・次女のアパートや連れ合いの実家マンションも大きな問題は無かったとの事

ただ 連れ合いと次女は職務上 緊急招集若しくは避難所開設の可能性があるので待機中です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉痛! | トップ | リニアアンプ探しの某オーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事