JH7BMF Ham Radio diary

DXCC - Honor Roll Challenge from Mobile & Apaman!

FT5ZM 途中経過

2014-02-02 11:40:57 | DX

アムステルダム島 FT5ZM 設営箇所

前半戦を終了して何とか2バンドでログイン出来ました。



最初は予定通り24MHZで。拾ってくれたのは VE7CT Steve



続いては21MHZ で。OPは EY8MM Nodir でした。


未だオンラインログがアップデートされていませんが、本日(2日)の04JSTに10MHZでも交信出来ていると思います。

昨日の夕方は28MHZのSSBで入感していましたが、25mH 7ELE KW局に応答が無い状況下で拙者にコールバックが有る筈も無く、口内炎の痛みも伴って諦めました。

Ped開始前の予想通りの様相です。出来れば7MHZで交信出来ればGOODなのですがね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WAC完成 | トップ | FT5ZM RTTY その他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cong! (JR0ELG/birdie)
2014-02-02 21:59:11
2バンド(ひょっとすると3バンド?)QSOおめでとうございます。
私、ハイバンドは12m、15mがないのでうらやましいです。
10mは日中我が家のアパマンバーチカルでは一番よく聞こえていますので(入感時間も長いし、信号もそこそこ強い)ので、タイミングしだいでしょうか。GL!
返信する
Unknown (JH7BMF)
2014-02-03 04:43:26
birdieさん、ありがとうございます。
そうですね、10mの入感時間が長いですね。
唯一、SSBでも呼べたのは10mなのですが上手く行きません。
予想通りの展開になっています。まあ、10mのCWは昔の遺産があるので hi
2日夕方は各バンドRTTYにもQRVして来ましたが、途轍もないパイルアップで玉砕でした。
FB DXを!
返信する

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事