JH7BMF Ham Radio diary

DXCC - Honor Roll Challenge from Mobile & Apaman!

Icom IC-7851 vs IC-7800 Local Oscillator C N Characteristics Comparison

2019-05-11 07:25:54 | DX

Icom IC-7851 vs IC-7800 Local Oscillator C N Characteristics Comparison YouTubeより

これって IC-7851の方のスペアナ壊れているわけではなくって C/N比が完璧に違っている事を表しているのですよね

はっきり言って 『凄すぎます

アナログVFOからPLLのVFOに変わり 各社 PLL機が揃った頃に PLLのC/N比が問題視されました

このC/N比が悪いと 受信信号が再変調されて云々 と言った様な感じだったと記憶がありますが

当時 TS-930とIC-760を比較してICOM製品の方が良かったと930から乗り換えたローカル局も有りました

しかし ↑ の映像は衝撃的ですな~!

スズキのアルトやダイハツ ミライースが買える程の金額のハイエンドモデル

比較する対象が間違っているとは思いますが 流石ですね!

(拙者 決して 某ICOM社の使いの者や関係者ではございません!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IC-7851 vs TS-990 K1N 21MH... | トップ | 仙台国際ハーフマラソン2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事