JH7BMF Ham Radio diary

DXCC - Honor Roll Challenge from Mobile & Apaman!

久々の小笠原村 JD1BLY 14MHZ FT8

2020-10-05 13:54:55 | DX

 のQSLカードの画像は以前QRVされた時のものです(2009年の拙者 完全放置別ブログより

本日の午前中 14MHZのFT8モードでJD1BLY 小柳OMのコールサインがディスプレー表示されました

最初は北米の局が小笠原を呼んでいるのですが 中々交信に至らない様子

拙者と同じQM08のローカル局が北米と軽快し交信出来ている(拙には未だ見えない!)状況で

7エリア(JA本土)と小笠原ではだいぶコンディションが違う様に感じられました

その後 小柳さんがCQを送出

CQに呼応してJA1だったか2エリアの局との交信が始まりました

拙者も呼びに廻り 何とか1局待ちの後に応答いただけました

新型コロナウイルス禍の影響で本年6月に小笠原からQRVを予定されていた小柳OMですが 10月になって移動可能となった様子です

アクティブにJD1からQRVされている小柳OM JG7PSJ局と共に 小笠原村民と認定されている(らしい?!) hi
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOW-BAND DXing (from MOBILE) | トップ | 2020 WWDX RTTY CONTEST Raw ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事