JH7BMF Ham Radio diary

DXCC - Honor Roll Challenge from Mobile & Apaman!

プロフェショナルゲーマー

2014-04-28 22:19:47 | DX

何時も朝の移動中はカーラジオで↑の番組を聴取しています。

本日のゲストには「プロ(フェショナル)ゲーマー」と言う肩書きの方が登場。

ゲームを職業的に行う人がいるんだ~!どうやって収入を得るんだろう?と考える拙者であります。

全くゲームをやらない拙者としては、ゲームで収入を得るってどう言う世界なんだろう?と。

球戯と呼ばれるパチンコならば判る気もしますが。(拙者、パチンコもやらないのですが。)

プロのアマチュア無線家っているのだろうか?hi

1交信で幾ら収入が得られるかな?って、逆にコストが掛かってしまうよな~!

Pedに行ってQSLingで儲かる?現在だと LoTWが周流になって来ては....

アマチュア無線の機器製造・販売やアマチュア無線関連出版物を扱う出版社勤務?

↑はプロのアマチュア無線家とは言わないだろうな~?

まさか、DX-Pedや珍局を「代返」でWKDして収入を得る制度が有ったりして?!(無いよね~)

例えばCQ誌への執筆料で生計を立てるには毎月相当数のページを担当しないと hi

と、考えてしまった拙者であります。

ちょっと忙しく、ここ3日程無線から遠ざかっており、クラスターを久々に覗いたら


プロ?の小笠原DXぺディショナー JD1BLY小柳氏JD1BMH川野部氏の運用が始まっていた!。

今回はANTの制約上?からか、7MHZから上のバンドでの運用の様子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台駅PARCO前 ビデオ撮影 | トップ | 2.4GHZ 運用中?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事