BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

グレイプニル 第82話 『忘れられた男』 感想: 池内があまりにもサイテー野郎過ぎてさすがに笑えない。

2022-10-20 18:50:35 | グレイプニル
うーん、なんだよ、これ。

池内、ただのヘイトを撒き散らしに来ただけじゃん。

しかもコイン100枚使って、自分の恨みを全部呪いにして、修一たちに「苦しみ」だけを与えるよう願って消えるとか。

いや、お前、マジで何のために来たんだよ。

しかも、吉岡のことも忘れていたわけでしょ?

いくらほのかにすでに消されていたとしても、その想い人のことも忘れてしまっていたという、滑稽なまでの悲しさ。

哀れんでやるべきなのだろうけど、この土壇場で現れて、場を思い切り乱してひっくり返して、その挙げ句、ほのかに消されていくとか、

これ、マイナス方向のデウス・エクス・マキナなだけじゃんw

次回、いったいどんな「苦しみ」を残すのか、ということになるけど。

皆が修一のことを忘れた世界が登場するのかね?

で、そこからまた、その問題を解決して、改めてほのかの討伐に向かうことになるのかね?

もうなんだかわけがわからないよ。

海斗の単独襲撃のときも思ったけど、この作者、物語構成があまりにも雑、と感じることが多くて困る。

そりゃ、吉岡たちはもう出てこないのかな、とは思っていたけどさ。

その「出て来ない」という事実までが、実は、すでにほのかに消された結果だった(と解釈してね)というのは、ちょっとアクロバティックにすぎないかね。

それも含めて、今回の池内の無意味な再登場並びに退場は、単に、物語を引き伸ばすだけのものでしかなかったように思うのだけど。

一応はコイン100枚を使うから、これ、もしかして、世界の再創造がなされてしまって、次回からは、事実上の新章開始、とかになったら、薄ら笑いしながら受け入れるしかないけど。

笑えないなぁ、まったく。

一体全体、何がしたいんだ?

お話的には完全に破綻してきてると思うのだけど・・・。

どうするの? これ? 

さすがに呆れた(苦笑)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴブリンスレイヤー 16 (第... | トップ | うる星やつら(2022年版) ... »

グレイプニル」カテゴリの最新記事