BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

86 -エイティシックス- 第19話『いっそ、このまま』 感想

2021-12-06 14:48:17 | エイティシックス
戦闘シーンを含めて、作画の質が戻ってきたのは朗報。

で、物語的には、フレデリカの密航?に尽きるかな。

原作のレーション話がとばされたのはちょっと残念だけど、でもまぁ、それは次回繰越なのかもしれない。

モルフォが意外と姑息だったのには苦笑するけど、しかし、やっぱり、ノウゼンの一族として、いわばシンの「こうなっていたかもしれない成れの果て」のようにモルフォが登場したのは何だよなぁ。

いかにも物語の都合でそうしました、という感じが拭えない。

というか、改めて映像で見て、そう感じた。

フレデリカの発言による誘導もあるけれど、キリヤが、どう見ても「バッドエンドのシン」みたいにしか見えないんだよね。

早いとこレーナが再登場しないと、このシンとシンの影の戦いは、あまりにも世界が狭すぎて、モルフォの武装がレールガンで超巨大なレギオンである分、余計にそのアンバランスぶりが気になってくる。

あ、でも、次回もお休みなんだっけ。

このテンポの悪さはほんとに罪だなw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無職転生 ~異世界行ったら本... | トップ | 彼女、お借りします 第216話... »

エイティシックス」カテゴリの最新記事