BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第21話 『ターニングポイント2』 感想: うーん、コミック版に比べたらいわれるほど神回か?

2021-12-06 14:39:33 | 無職転生
なんか言われているほど神回とは思えなかったのだけど。

そりゃ確かにアクションはすごいよ。

ルイジェルドやエリスの動きはすごかったけど、でも、PV映像から大して変化はなかったよね?

「ターニングポイント」というタイトルを踏まえれば、コミック版のように、もっとオルステッドとルーデウスの駆け引き、というかやり取りの方に尺やセリフを割いたほうがよかったんじゃないのかな。

あんなにヒトガミとの会話シーンを入れるくらいなら。

そういう意味では、脚本があまりうまくなかったと思う。

加えて、ナナホシとのやりとりが欠けたのも。

まぁ、それは次回に繰り越されているのかもしれないけれど。

そういう意味では、あんな見通しの悪い氷の洞窟みたいなところを舞台にする必要があったのか?

原作ではそうなのかもしれないけれど、少なくともコミック版は違ったよね。

両脇が崖の山道という感じで、天空が開けている分、エリスの剣技の凄さが伝わる描き方だったと思うのだけど、今回の21話の場面はそういう垂直方向の爽快感は皆無だったな。

まぁ、コミック版しか読んでいないからかもしれないけれど、もう少しコミックのいいところを取り込んでほしいのだけどなぁ。

とにかく「ターニングポイント1」のときのような、物語の転換点という意味での驚きがなかったのは残念だった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪術廻戦 第167話 『東京第1... | トップ | 86 -エイティシックス- 第19... »

無職転生」カテゴリの最新記事