BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

魔法先生ネギま! 322時間目 『魔法世界 vs. 麻帆良学園!! 』

2011-03-31 13:06:01 | UQH/ネギま!
もはや予想通りにしか進まないw
サプライズが欲しいぞぉ~! www

麻帆良の生徒が魔族を迎撃、ってどんだけw
しかも、脱げビームw
それは予想ど真ん中じゃんwww

加えて、世界樹に秘密が隠されているというのも、
そりゃ、ここまで引っ張られればねぇ。
じゃないとクーネルさんがここにいる理由がわからなくなる。

とはいえ、これ、校長爺まで知ってることなのだろうか。
だとすると、そもそもこのような事態が生じるというのも織り込み済みになるから、
それこそ、前にもあった、
メガロメセンブリア上層部と麻帆良学園等が繋がっている、とかいう話もぶり返してきそうだし、
超鈴音の計画が世界樹の発動にあった、という狙いの「本当の狙い」も明らかになりそう。

そういう、超の話と接続させていくのが今後の展開であれば、
ここで、学園祭イベントのリピートがされるものも、
超事件のことを読者に自然と思い出させる点では上手い、といえるのかもしれない。

というか、そもそも、今、こういうふうに超のことを書き始めている辺りが
既に、作者の思うツボ!という気もしないではないのだがw

面白いのは、そういう話では、エヴァが蚊帳の外にあるところかな。
裏返すと、彼女がそのあたりの秘密を紐解いていく役割を務めるのだろうか。
で、真相を聞いたあたりで、彼女なりに激怒wして、
事態の収拾に自ら乗り出すようなことになったら、面白いな。

というか、吸血鬼という存在が、このネギま世界だと、
人間と魔族の間を繋ぐ媒介項的存在、中間項的存在に思えて、
その分、人工的な存在にも思えるんだよね。
つまり、エヴァ=吸血鬼の誕生自体が、
実は、魔法世界の誕生とセットの計画であった、とかね。

いわば、エヴァの存在が、人間でない魔法世界の住人の、
リアルワールドでの存在のあり方のプロトタイプであったとかね。
そんな感じだと面白いなぁ。

でも、確か、魔法世界の魔族も、エヴァの闇の魔法のことを
伝承として知っていたわけだから、
エヴァの存在自体は、魔法世界内の魔族の間でも神格化されてるように思うから、
あながちありえない方向でもないと思うのだが。

さてさて、どうなることやら。

あとは、ここのところずっと言われていた委員長=雪広あやかの役割というのが、
この学園祭リピートの演出のことなのか、ということだよね。
どうも、エヴァの入れ知恵のようだから、ネギはきっと別のことを委員長に期待しているのだと思うけど。

とにかく、麻帆良と話が繋がったのは正直嬉しい。
ねぎとフェイトのバトル辺りがもうすっかり煮詰まっていたので、
モブキャラも含めて、麻帆良のノー天気モードが溢れるのは
何か、バカなこと(脱げビームとかw)を含めて、
物語の雰囲気や流れを変えてくれそうに思うので。

・・・ということで、ここまでは予想通りであるものの、
次回も楽しみ。

そろそろ、ネギだけでなく、刹那や龍宮隊長を含めて、
魔法世界の方がどういう状況なのか、全体的な動きも見せて欲しいところ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西尾維新 『花物語』 感想 | トップ | IS<インフィニット・ストラ... »

UQH/ネギま!」カテゴリの最新記事