BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

『グレイプニル』、ちょっと読み始めてみたのだけれど、これはかなり、ヤバい!ですね!

2020-04-22 16:45:22 | グレイプニル
堪え性がないので、『グレイプニル』、原作に手を出し始めたのけだけど。

これ、ちょっとヤバいかも。

想像していた方向からだいぶ大きくズレていきそうな雰囲気。

なぜなら、エレナもエレナで、いろいろ背負っていることと、エレナと修一、ってどうやら過去に知り合っていて、かつ、かなり親密な関係にあったようで。

でも、クレアって、エレナの妹なんだよね。

そういう意味では、高3の修一に対してクレアは高1、という設定は、微妙にうまく効いてきている。

しかも、この先、どうももう高校とかどうでもいいことになるみたいで、なんていうか、これ、事実上の異能力対決の世界、というか、現実がゲームになったような世界になっていくみたいだ。

作者の絵柄の影響もあるのだけど、なんか、『ハンター×ハンター』みたいな雰囲気もある。


・・・ということで、一通り読んだところで、ちょっと読後感を書くかも。

もちろん、まだ連載中のようなので。

ただ、原作の方は、エロというよりもホラーという感じが強い。

その意味では、アニメ化スタッフは、メディアの違いをよく理解して、いい仕事をしているような気がする。

あ、そうそう、やっぱり修一は、さすがの花江ボイスだけのことはあって、ちゃんと毅然とした男子に変わっていくw

でも、それも含めて、修一の記憶の一部欠落、というのが効いてくるような気がする。

なんていうか、この世界、修一が記憶に欠落がある、という点で、どうもすでに修一にとっては2周目の世界、って感じもする。

まぁ、そんなことも可能になる、という意味で、あの櫻井ボイスの宇宙人がチートすぎるのだけど。

しかし、そうなると、これ1クールでは大したところまで進まない気がする。

こういうのは、ちゃんと、最後まで映像にしてほしい、と思うなぁ。

いや、まぁまだ、原作も終わってないんだけどねw

ともあれ、かなりいい感じ。

てか、ヤバいですね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎炎ノ消防隊 第216話 『古... | トップ | 『五等分の花嫁』については... »

グレイプニル」カテゴリの最新記事