BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

天国大魔境 第65話 『三倉まなか①』 感想: ナタの姿の園長が始めた新たな「天国」づくりを振り返る

2024-07-25 18:35:16 | 天国大魔境
前回の引きで「真ん中広場」と言われていた広場の名が実は「まなか広場」で、そこのモニュメントには

新天国創設者 三倉まなか像

と書かれていた。

いうまでもなく、三倉まなかとは、ナタに脳を移して生き延びた園長だから、、彼女が高原学園に続いて新たな天国をつくった。

その「新・天国・創造記」の話が今回からしばらく続くみたい。

表向きはあくまでも「三倉まなか」を名乗りながら。

しかし、高原学園で養成された能力者たちは「天津人」と呼ばれていたのか。

大仰だなぁ。

でも、きっと園長としても考えが合ったことなのだろうな。

まなか=ナタ(中身は園長)のほかは、なのは=サクヤ、さちお=マコ、が同伴していた。

彼らが新・天国の中核になっていくのだろか。

でもこうなってくると、いま、マルたちの仲間に、ロボットボディになった「ナタ」がいるのは、やっぱり、ロボット・ナタが、「三倉まなか」の肖像を見て、自分自身がなんだったか、思い出す、って流れなのかな。。。

それにしても、ここのところ、ずっと「天国大魔境ゼロ!」のような「創世記」の物語が続いていて、この先、どこに物語が向かうのか、ちょっと見えにくくなってきているので、そろそろ物語が今、どこに向かおうとしているのか、ヒントになるようなエピソードがほしいかなぁ。

その鍵を握るのが「ナタ」なのかなぁ。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【推しの子】 第2期 第15話 ... | トップ | 感謝!トータル閲覧数が600万... »

天国大魔境」カテゴリの最新記事