BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 第14話 『友(ダフネ・ラウロス)』 感想

2023-01-21 19:21:49 | ダンまち
ようやくヴェルフたちが階層主を倒して、少しは話が進みそう。

でも、ベルくんたちのほうは相変わらず。

そうこう言っているうちに、睡眠を取ったリューさんの夢に、アストレア・ファミリアの面々が登場。

でも全滅エンドが待っているだけの回想って、いくらメンバーの言葉を思い出す瞬間であっても辛いよね。

ていうか、やっぱり、リューって背負っているものが重すぎて、辛い。

でも、睡眠を取るとマインド(精神力)が回復して魔法も使えるようになるので、リューが回復魔法を使えるようになる、という設定は、原作を読んだとき驚いていたのを思い出した。

そうでなかったら、どうみても詰みすぎているから。

しかし、次回あたりは、アストレア・ファミリアの回想をガッツリ入れ込んでくる感じかなぁ。。。

ヴェルフたちの派手な戦闘に比べて、深層に落ちたベルくんたちの状況は、絵的にはいかにも地味なので、そろそろ口直し的な回想が欲しいところ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛いのは嫌なので防御力に極... | トップ | ダンジョンに出会いを求める... »

ダンまち」カテゴリの最新記事