BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

天国大魔境 第56話 『青島裕子』 感想

2023-07-25 12:26:20 | 天国大魔境
マルと竹塚ミチカの共闘で、なんとかアンジュラスを撃退して終わり。

でタイトルにある通り、その後、青島裕子と接触して、マルがトキオとコナの息子であることは、双子、というかクローンかオリジナルかどちらかわからないけど、マルと同じ顔をしたヤマトがいること、などが判明。

といっても、読者からはそれはもう既知のことで、ようやく物語本編の中で答え合わせが進んだという感じ。

というか、前々回の迫田とこの青島裕子の登場によって、初期にあった謎はあらかた解かれた感じなので、ここから先は、ミクラから渡された薬をヤマトに届ける旅を始める一方、ヒルコの元になった御神体?の解明って方向に物語としては舵を切るのだろうな。

青島裕子がらみで復興省も一応、マルとキルコの後ろ盾になりそうだし。

そういう意味では、次回と次次回あたりで、マルとキルコのバディをどうするか問題とかに決着をつけて、感じ的には第2部開始!って具合になりそう。

面白いので、これからも追っていこうと思っているけど、ただ、このペースで続けられるのはちょっと密度的に物足りなさそうなので、ホントはもう少し、話が進んでからまとめて読んだほうがいいのかもね。

その間にアニメ第2期が決まったりするといいのだけど。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SYNDUALITY Noir 第3話 『Be... | トップ | 『シン・仮面ライダー』 感想 »

天国大魔境」カテゴリの最新記事