BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ワンピース-ONE PIECE- 第1038話 『キッド&ローvs.ビッグ・マム』 感想: すでにワノ国編終結後の戦後処理からのVS世界政府の話が始まってきているな。

2022-01-31 11:56:16 | ワンピ
まーた、テンポが悪くなってるよ。

うーん、前回のまま、ルフィとカイドウの戦いが続くと思いきや、キッドとローのタッグによるビッグ・マム戦に戻ってしまった。

しかも、ルフィVSカイドウの前座扱いだから、もはや淡白な必殺技の応酬に州してしまった、大味な戦いになってしまった。

残念だなぁ。

これ、絶対、構成ミスでしょ。

さらに、ゾロにはなんか鎌を持ったやつが迫っているし。

この鎌もちも、CPゼロだったんだっけ?

で、そのCPゼロとイゾウが遭遇する場面があって、これはもしやイゾウの死亡フラグ?とか思っちゃうよね。

なんか、とにかくこのワノ国編の鬼ヶ島決戦を経て、結果として、かつての四皇から、カイドウ、ビッグ・マム、あと白ひげの残党もぜーんぶ倒されてしまって、

残るは、ルフィ、黒ひげ、シャンクス、の三強、ってことになりそう。

で、状況的にみると、実はシャンクスは世界政府、というか天上人と内通していて、

その状況をとにかくぶっ壊そうとする愉快犯が黒ひげ、

で、そのシャンクスと黒ひげの間で、世界のバランサーとなるのがルフィ、

という役割分担に落ち着きそうな気がする。

今回のキッドとローを見てもわかるけど、もはやこの新世代海賊たちはみな、ルフィの下に集結しそうな感じだし、

そもそも、海賊という位置づけが、もはやこの世界ではなんだかわからない存在になってきているし。

キッドやローにしても、すでに、自分たちがやっていることが、単なる功名心や復讐心に駆られているものとは思っていないよね。

動機が完全に変わってしまったと思うのだよね。

その上で、ルフィの、周りをみな味方にしてしまう能力が発揮されて、それこそ、大海賊団が結成されそうな感じすらする。

まぁ、その鍵が、ゴムゴムの実の本当に名前なのだろうけど。


ということで、さすがにもう次のフェーズのことがあれこれ頭に浮かび始めているので、とっととカイドウを倒して、ワノ国から出港してほしいのだけどw

あ、そうそう、さすがにここのところのヤマトの扱い、ひどくない?

いい加減、オロチと小紫の話も進めてほしいのだが。

あ、でも、それもまた尺を取るのか。

一体全体、いつワノ国編は終わるのだろうねぇw

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トニカクカワイイ 第178話 ... | トップ | 呪術廻戦 第173話 『東京第1... »

ワンピ」カテゴリの最新記事