BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ソードアート・オンラインII 第1話 『銃の世界』

2014-07-07 14:44:03 | SAO/AW
ようやくSAOの第二期が開始。
いよいよ、ファントム・バレット編スタート!

・・・なのだけど、それ以上に、冒頭でSAO/AW世界の核心に触れる話をキリトがしていてビックリ。

要は、皇居が物理的にも情報的にも通常世界から隔離された「異界」としてある、と行ったところだけど、これ、もう間違いなく、AWの帝城のことを言っている。

さらにいえば、SAOアリシゼーション編の舞台である《アンダーワールド》の最終的な避難先がおそらくは皇居敷地内というか、皇居に設置された外界から隔絶されたプライベートネットワークであることは、もうほぼ決定なんだろうね。そうして帝城へと続くという意味で。

まぁ、繋がりそうでなかなか繋がらないSAOとAWだけど、そのヘソとなるのが、帝城=皇居、ってことなんだろうな。で、AW世界を作ったのはほぼ間違いなくキリト(しかも《アンダーワールド》から帰還した方)なのだろうな。

正直なところ、ファントム・バレット編はものすごく鬱な展開なのであまり楽しみにしてはいなかったのだが、まさか、のっけから、こんなネタが出てくるとは思わなかった。

いやー、作者、遊んでるな―w

で、ここを除けば、後はオーソドックスな展開で特に言うことなし。

ところで、二期は2クールなんだよね。だとしたら、一応、マザーズ・ロザリオ編までやるのかな?で、満を持して、三期でアリシゼーション編を行うw そういう流れで是非!

それにしても、アスナのCV、やっぱり今になっても馴染めないなー。
なんというか、険のある声でどうも好きになれない。媚びすぎているというか。
まぁ、メインは変えられないのだろうから仕方ないのだが。
どうにかならないかな。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法科高校の劣等生 第14話... | トップ | UQ HOLDER! 第41話 感想 »

SAO/AW」カテゴリの最新記事