BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第23話 『目覚め、一歩、』 感想: それぞれの旅立ちを描いて次に期待させる終わり方だったな。

2021-12-20 01:30:54 | 無職転生
いやー、それ以前に、今回が最終回だったか。

どうせ、すぐ次があると思うけど。

だって、最後にわざわざフィッツ、というかシルフィを出したところで終えた意味がないものね。

とりあえず、今回のところで、ルーデウスをはじめとして、皆がそれぞれ、それぞれの今後のために歩みだした、というところで、中締め!って感じだったし。

エリスは、自分の非力さに我慢がならなくて剣の修行に出かけたわけだし。

ルイジェルドは、スペルド族の呪いから解放されつつあるようだし。

ロキシーは、キシリス・キシリカの魔眼で、ゼニスの居場所を一応は突き止めたようだし。

まぁ、ここでキシリスがもう一度出るとは思わなかったけどw

なんだか、ボーナスタイムの魔王様、って感じだよな。


あと、一応、ルーデウスの前世の人の抱えていた問題をここで描いたというのは、自分の足で立ち上がらなければならない状況の描写としてはうまかった。

もともと正義感は強かったってことだけど、でもその気持ちに力が全然追いついていなかった、ってことだったんだな。

となると、エリスがいうように、ルーデウスがいつでも誰かを守るための力を身に着けようと努力していたのも理解できる。

その結果、エリスには愛され、シルフィには尊敬される人物となったのだから、この先の展開が楽しみということだな。


原作が終わっていることはわかっているけど、なろうのアニメ化については、基本的にコミックの進捗に合わせるのがどうやら定番のようだから、続きはもう少しコミックのストックができたところで、なんだろうな。

その時を楽しみにしておこう。

相変わらずルーデウスのエロ描写には辟易とするけれど、ようやくそれを補って余りあるような器も見せ始めてきたように思えるので、差し引きすると、面白かったと思うので。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンピース-ONE PIECE- 第10... | トップ | 呪術廻戦 第169話 『東京第1... »

無職転生」カテゴリの最新記事