BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

かぐや様は告らせたい 第271話(最終話)『グッバイ秀知院!』 感想

2022-11-02 11:20:57 | かぐや様
たまたま見かけたら最終回だったので、見てみたけど、普通に、白金を含めた卒業式だった。

飛び級でスタンフォードに留学するために、秀知院を中退していた白金も秀知院のみんなから卒業おめでとう、と言われる話。

と言うか、それだけの最終回。

原作は読んでいないので、ストーリーは、ウルトラロマンチックのところまでしか知らないけど、なんかいろいろとその後はグダグダだったと聞いていた。

でも最終回の閉じ方をみると、本当にウルトラロマンチックがピークだったんだな、って感じた。

なんとなーく、続編なりスピンオフなりをやりそうなコメントがちょこちょこあったけど、さてどうなるのやら。

原作については、キャラマンガなのか、ラブコメなのか、ギャグマンガなのか、学園モノなのか、ちょっとよくわからない感じに混ぜちゃったところが読みづらいなぁ、と思わせられていたのだけれど、その印象は、この最終回を見ても変わらなかった。

なので、原作を読んでみるかどうか、相変わらず迷う。

でも迷うってことは、きっと放っておいたほうがいいのだろうな、ともw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコウの許嫁 第133羽目 ... | トップ | 陰の実力者になりたくて! ... »

かぐや様」カテゴリの最新記事