BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 第12話 『もう一度、キミとつながる物語』感想: 大団円のいい最終回だった!

2022-03-30 13:11:29 | プリコネ
なんか久しぶりに見た王道展開の最終回!って感じで満足!

途中で、あれ、これ、もしかしてまたユウキがリダイブするところで終わっちゃうの? とか思って、結構、ビビっていたのだけどw

でも、それもユウキ本人が、今回のループでは絶対仲間を助ける、という決意のもとで頑張ることでなんとかなったので、ホッとした。

もうループは繰り返さない、という決意があって。

それに、この、絶対仲間を助ける、という誓いも、だいぶ前から何度も繰り返して口にしてきたものなので、唐突ではなくしっくり来る感じで良かった。

王道展開、というのはそういうところで。

そういう意味では、2期についてはシリーズを通じての構成がきちんと考えられていたので、その分、安心して見続けることができたね。

ゲームは未プレイなので、そちらとのつながり具合については全く見当がつかないけれど、アニメ単体で見たときは、それほど無理なく見れた。

とても丁寧に作られていたと思うけどね。


ともあれ、キャルの解放だけでなく、一応、陛下を救うところまでやってしまったのは想定外で驚いたw

これなら、むしろ、グレンラガンみたいに、強キャラの陛下を相談役にした形で新たな冒険に出る、とか、より強大な敵と戦う!という構成で、第3期を作るのも可能じゃないかな?

もちろん、今回の話で十分、完結しているけれどねw

でも、ユニいうところの「世界にわだかまる根源的な虚構」の問題は、依然として残ったままなので、そこに絡むような展開は可能じゃないのかな?

まぁ、それもセブンクラウンがいれば探求するまでもなくわかってしまうのかもしれないけれどw

でもせっかくだから、3期も見たいところだなぁ。

だって、2期の物語が終わって、美食殿の面々は、たがいに隠し事のない関係になって、ようやく仲間、というか家族になれたわけじゃない。

そしたら、その繋がりのもとで続く話があってもいいと思うのだよねw

ということで、3期、よろしく。

2期は面白かったよ、とても!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女、お借りします 第229話... | トップ | ありふれた職業で世界最強 2n... »

プリコネ」カテゴリの最新記事