にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

袋状の唇弁が特徴的な蘭

2021年05月12日 | 雑記

 

前回の続きです。(咲くやこの花館で撮ったものです)

パフィオペディルム・フラグミペディウムという洋ランの画像をアップします。

   とっても言い難いし、絶対に覚えられない!

花弁の一部が食虫植物に似た袋状になっている不思議な花姿の洋ラン。

多彩な花色で魅力的です!

 

 

▽デンドロビウム・ファーメリ 

 

 

大阪のコロナ感染はまだピークアウトはしていません!!

尾身氏が国会の答弁で「大阪の感染、一応はピークアウトするほうにいっている」ですって。

昨日の陽性者数974人ですが検査件数が6,939件と少なかったので陽性率14%ですよ。

重傷者は重症病床を上回っているし、調整のため自宅待機している人が約1万8千人。

そして死亡者数が多い! コロナだけじゃなく他の病気発症や怪我したりできない。

コロナ以外で死亡した人の数は出ていないけど、増えていると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファレノ プシスとは胡蝶蘭の... | トップ | ウツボカズラの壺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事