にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

青空はいいですね!

2022年07月24日 | ウォーキング

 

 

今日は早起きして大泉緑地公園にてウォーキング

湿度がそんなに高くなかったので歩きやすかったけど…クマゼミの鳴き声が五月蠅すぎて!

耳にティッシュペーパーを詰めました!次回からは耳栓を持参します。

 

樹の幹に蝉の抜け殻がくっついていましたよ▽

幹の下の地面にも沢山落ちていました

 

大泉池の蓮は葉っぱがより一層成長していてほぼ花が見えません。

はすみ橋から一輪見えたので写真を撮りました!葉の影になっているので暗い写りです。

 

小笠山、笠伏山、双子山30メートル前後の山道を歩きます

水面がキラキラして綺麗だったので写真を撮ったけど、写真じゃ再現できていない

 

大泉緑地公園内を歩いた後、ヒマワリの様子を見るために長居植物園に向かいます。

花と緑と自然の情報センター側入り口付近のサンセーションイエローは見頃となっていました▽

そしてライフガーデンのビンセントオレンジは!

18日は一輪も咲いていなかったけど、ぽつぽつと咲き始めていました

小さな蜂が(ミツバチかな?)蜜を集めていました可愛い

 

今日の歩数は16,100歩 

楽しかった土日はあっという間に終わってしまい明日は仕事かぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ感染対策しての乗馬 | トップ | 映画鑑賞は月曜日の夜に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事