にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

13日の金曜日で中秋の名月

2019年09月13日 | 雑記

今夜は中秋の名月 

さっき窓から外を見たけど雲に覆われていて月は見えませんでした。

そうそう、中秋の名月=満月ではない!ってことをニュース番組で知りました。

今年は明日14日が満月ですって

 

 

丸と言えば、もこもこした緑の樹形が可愛いコキア(別名ホウキギ)←枯れ枝が箒の材料になっていたそうです。

このマリモのような丸い形は剪定しているのではなく自然のもの。

秋、この緑色が赤くなるようなので楽しみです

 

 

 9月12日 4833歩

 9月13日 6349歩


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良しのハクチョウさん2羽 | トップ | ハーモニーファーム野のはな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2019-09-14 09:24:49
ホウキ草(樹)目鼻サングラス 楽しい。面白いですね。
返信する
Unknown (towada529)
2019-09-14 09:51:20
私の住んで入る秋田市も間もなく稲刈り始ります

新米楽しみな私です。^^
返信する
丸い形は遊び心をくすぐる? (クミ)
2019-09-14 18:48:27
こちウワ男さん、こんばんは♪

植物園職員の遊び心にほっこりとしますね。
秋になると赤く色付くようなので楽しみです。
返信する
植物園内の稲です (クミ)
2019-09-14 18:54:14
towada529さん、こんばんは♪

フォローありがとうございます。
私も推理小説大好きです。
そしてお米も大好き。

返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事