にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

桜とチューリップ

2020年01月08日 | 雑記

今朝はすごい雨音で目が覚めました。

出勤前に雨が上がって良かった~出勤時間と暴風雨が重なったら出勤拒否したいところです。

そしてお昼休み時間は南からの暖かい風が吹き荒れていました!

春の嵐のような天候ですね。

 

先日、長居公園と植物園でジュウガツザクラが咲いていました

11月にも咲いていましたが…長い期間に渡って咲き続けているのかな…

▽植物園に向かう公園内で見つけた

 

植物園内のジュウガツザクラが植えられているエリアに行くとピンク色の塊が!!

そばに寄ってみると、春より花びらは小さいけどたくさん咲いていました。

ちょうど曇り空から青空になった時に写真が撮れました!

 

ボケの花も数輪咲いていました。

 

チューリップもすくすくと育っていました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の植物園 | トップ | 冬に咲くバラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayurichan)
2020-01-09 19:48:50
クミちゃん、こんばんは。
昨日の雨と、強い風には、私も出社拒否したくなりましたよ。休み明けの今週の仕事は、やはり気持ちが滅入ります。
でも、クミちゃんのブログの写真を見たら、春がそろそろ近づいてるんだなと嬉しくなりましたよ。
これからの寒さと、仕事のストレスと、上達しない乗馬の悩みを乗り越えようと思ったよ!ありがとうね!
返信する
薔薇も花盛り! (クミ)
2020-01-10 22:50:37
sayurichan こんばんは♪

今年は暖冬の影響なのか?植物園内は花が咲いています。
今日はバラの画像をアップしました。
バラがたくさん咲いていて驚きです
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事