パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

現実!

2016年01月17日 16時26分10秒 | 住民投票・市庁舎・リコール・市政

どんなに説いても無関心の人はいる
それはある程度仕方ない

でもそれ以上に個人の自由意志を縛る出来事が
今新城市で起きている 
それは市民自治うんぬん以前の問題だ 

抽象的な表現にとどまっているが
これは他の地区でこの様なことが起きた時のために
いつか具体的にアップしようと思う

リコール署名活動は選挙運動ではないからなんでもあり!
その中で行われていること、
我々が闘っている相手はどういう存在か
実はこの行動を見ればよく分かるのだが、、、

何故、嫌われるかもしれないことをしようとしているか
何故、自分の時間やお金までを費やしてやろうとしているのか

仕方ない、自分を信じるしかない 
自分が自分に失望しないために、後悔しないために
今できることをするしかない

今抽象的な表現にとどめているのは、リアルに書くと生々しすぎるからだ
しかし、これも現実だ
(何が言いたいかわからない?  またの機会に!)
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新城市長リコール反対運動の人 | トップ | 「合併特例債」の次のキーワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住民投票・市庁舎・リコール・市政」カテゴリの最新記事