パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

異なる点と共通点

2009年01月30日 21時45分37秒 | Weblog
東海地方の人気ラジオ番組
「つボイノリオの聞けば聞くほど」
このリスナーのレベルは高く、瞬時に送られる
ファックス、メールは素人の域を超えるものがある

今日もそんな中に
オバマ大統領と麻生首相の異なる点、共通点の投書があった

まずは異なる点、
オバマ大統領の演説は心を打つものがあったが
麻生首相のそれは全然心に響かなかった
次に共通点
それは、、、
漢字が読めないこと!

こんな話が巷の出るほどに麻生首相は
軽くしか見られていない
困ったものだ

確かに漢字が読めないだけでなく
「ふざけてる、、、」などのべらんめえ口調も
どこかインテリジェンスの欠如や、
その言葉を使う場所を間違えているような印象を抱かせ、
つまりは政治家としてのセンスがないように
思えてならない

自民党の方々も本当は麻生氏の方針に
賛成できないのに、無理やり苦しそうに
弁解しているシーンをよく見かける

本当にこんなのでいいのかな?

そう言えば舛添さん
最近トンと出番や存在感がないけれど
大丈夫かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人体実験(音楽の効能) | トップ | 文体(苦手と好み) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事