パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

寒くなったら腰が痛い

2023年10月09日 09時03分15秒 | ダイアリー

クソ暑い夏がようやく終わりをみせたと思いきや
一気に寒くなってきた
涼しいどころじゃない、寒い!が肌感覚
それでも夏よりは良いか!
と思っていたが、寒くなったこの数日、腰が痛い

ずっと腰の調子は良くないが、それでもごまかせるくらいだった
しかし、寒くなってからは全然違う
もともと脊椎間狭窄症で、先日の健康診断でも身長は縮んでいたから
骨と骨の間は余裕無くなっているのだろう

こんなふうに寒くなると腰が痛くなるのが通常となるのはちょいと辛い
(寒さのせいと決めつけているが)
「歳のせい」で片付けられることも多くなってきている
同居人が新聞の投稿を見て「読んでみりん」と言ったのが
昔の自分と比較しないのがコツ、、、といった内容の投稿
確かにその通りだ
昔と比べると負けん気になって、つい無理をしてしまう

腰痛も進ませないように、速歩でウォーキングをしても
先日はいつもと違ってちょいと股関節あたりが変だった
それでも頑張ったせいで、翌日はダメージがあったようだ
結局なんでも程々にしないと駄目だ

それにしても困ったものだ
つい数年前、松葉杖を借りなければ歩けなかったことを思い出した
腰痛は炎症気味なのか、それともずっとこうなのか、、、困るな、、

腰痛、疲れ目にアリナミンEX プラス
プラシーボ効果を求めて服用しているが、
信じやすいので短い時間内は効いてるような気も、、、

ぎっくり腰みたいに、数日の痛みで消えてくれると良いのだが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学歴の高い層が支持する政党... | トップ | ヴァージョンアップしても、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイアリー」カテゴリの最新記事