パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

動くと、関係ないところから何かが動くようだ

2024年02月09日 09時21分53秒 | ダイアリー

やはり動けば何かが変わる
先だっての判決から闇雲に動いている
裁判に訴えた理由、裁判での争点、そして明らかになった驚くべきこと
そうしたことをできるだけ多くの人に伝えようとしている
(まずは知人の話やすい人から)
もちろん、伝える内容はこちらサイドからなので
完全に客観的・中立と言うわけにはいかない


まずは、大いなる疑問から話を進める
だが問題は、それを詳しく正確に説明しようとすると
初めて聞く人は驚くことはあっても
それを人に伝えられるほど頭の中が整理されている訳では無い
詳しい話が多すぎると頭が混乱するようだ
その結果、その人が自分が望んだ他の人に伝えることは
ハードルが高くなっている

それでもあれこれ考えながら動いていると
もしかしたら裁判における良い証拠になるかもしれないものが
手に入ることになった
それはある人と世間話をしていたときに
彼がフト漏らした言葉の中にあるもので
それを急に思い出して、彼の話を改めて聞くと、
それらの証拠になりそうな?書類は手元にありそう、、とのこと

これは有効なものか、そうでないかは不明だが
動いたご褒美みたいなものをプレゼントされたような気がしないでもない

そしてもう一つの出来事
こちらはかなり深刻な話で、場合によっては大事になりそうなこと
運命論者ではないが、世の中はどういうわけか流れがあって
あるときは、必然のように物事が進むことがある
というのが生きているうちに実感したこと

それが動き出すかもしれないということ
現在は勿体ぶって細かくは表にできないが
来週の水曜日にそれは話し合われる

世の中は情けない!と同時に、よく見ている!
ということもつくづく感じる次第
(いつか表にする機会はあるかな、、、)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽 | トップ | 小澤征爾さんのコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイアリー」カテゴリの最新記事