小さな旅、大きな旅の写真物語(Virtual trips/travels)

京都や東京を本拠地として、自然の中や町を歩きながら、撮った写真をどんどん掲載します。いっしょに歩いているように。

最後の鳥撮り その10 Nikon1 の世界

2016-02-09 17:55:16 | 日記
最後の鳥撮り その10 Nikon1 の世界

2016-2-5
いよいよ機材はNikon1 V3 + Nikon1 70-300mm オンリーになってきた。早く、<ベストモーメントキャプチャー>を試してみたいが、 大容量マイクロSDカードがまだ用意出来ないので、後日のお楽しみ状態のままである。


2-5 Nikon1 V3 + Nikon1 70-300mm

この機材でも、期待に反してメジロの飛び鳥を逃しまくる。ほんとにNikon1 V3 + Nikon1 70-300mmでいけるのだろうか? 不安がいっぱいである。


2-5 Nikon1 V3 + Nikon1 70-300mm


2-5 Nikon1 V3 + Nikon1 70-300mm


2-5 Nikon1 V3 + Nikon1 70-300mm  ユキワリイチゲ

このカメラは結構、本格的描写が出来る。なんだか展示用全紙印刷でない撮影はNikon1で全部済ませたくなる。ひょっとするとNikon1が未来カメラのベースになるかもしれないと、Nikonを真っ向から攻撃していた当方が思い始めたのだから、これはたいしたことだ。


2-5 Nikon1 V3 + Nikon1 70-300mm ジョウビタキ

イイナ、イイナ、水の表情が入ると、自分の世界に戻ったようで、やっとホッとする。


2-5 Nikon1 V3 + Nikon1 70-300mm  キセキレイ

ヒメガマ畑をみな刈り込んで、その後にできた大きな水溜に鳥が集まっている。このまま水鳥用の湿地帯を作ってくれると、大変うれしいのだが。とにかく水の風景がほしい。


2-5 Nikon1 V3 + Nikon1 70-300mm


2-5 Nikon1 V3 + Nikon1 70-300mm

このヒヨドリの毒々しい迫力が好き。

Nikon1 V3 + Nikon1 70-300mmの実力はまだわからない。

飛び鳥撮りはすでに飛蚊症になっている右目に負担が大きすぎて、マジにいつドクターストップとなるか分からない状態になってきた。休み休みやるしかない。ドクターストップで本当に最後の鳥撮りとなるか。


<ベストモーメントキャプチャー>は明日、レポート出来ると思います。こいつは結構面白いですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の鳥撮り その9 Nikon... | トップ | 最後の鳥撮り その11 Nok... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事