小さな旅、大きな旅の写真物語(Virtual trips/travels)

京都や東京を本拠地として、自然の中や町を歩きながら、撮った写真をどんどん掲載します。いっしょに歩いているように。

高速バスで、河口湖風景写真、撮影の旅 その4 (最終回)

2012-08-05 19:53:34 | 日記
高速バスで、河口湖風景写真、撮影の旅 その4 (最終回)

レトロバスで大石公園に着いたのは3時すぎ。真夏の太陽が照りつけて、目が回ります。


ペンタックスK7、ペンタックス15mm limited

これ何の花だか分りますか? いつも撮影してしまいます。 なすの花です。


ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro



ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro


ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro


ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro


ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro


ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro


ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro


ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro


ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro


ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro


ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro


ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro


ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro

最終からひとつ前の河口湖駅行きレトロバスにのったら、バスの女性運転手さんが富士山が出てきましたよとおしえてくれました。 出発をちょっと待ってもらって富士山を撮影。またすぐ雲に隠れてしまいました。

やはり、苦労して山を歩かないと自然は撮れない。1700円につられたのが失敗のもと。富士急富士山特急で大月へ、そこから中央線の鈍行で帰る。車窓の山々の風景はとてもいい。天気も夕日が素敵に山を照らす。やっぱり鉄道がいい。このあたり、中央線はなじみがなかったが、これからはちょくちょく訪れよう。今日は一枚も使える風景写真は撮れなかった、なんとも失敗の旅でした。しかし、失敗ですが、旅はいかないよりはいったほうがいい。 ちゃんと楽しい思い出の引き出しにしまわれました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速バスで、河口湖風景写真... | トップ | 新幹線途中下車の旅 瀬戸 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事