31歳サラリーマンの ホジキンリンパ腫闘病記

悪性リンパ腫ホジキン病の発病から完治までの記録

H25年 9月の検査結果

2013年09月18日 21時41分14秒 | 闘病記
9月の定期検査に行ってきました。

いつもどおり検査結果に問題は無く、基本的に体調は安定しているんですが
先回の検査以降、口唇ヘルペスの症状が2度程出てしまいました。

このヘルペスは、抗がん剤治療中の免疫が低い時期に時々出ていた
帯状疱疹の様な皮膚感染症のなごりで、免疫力が安定してきた今でも
体が疲れた時などに時々症状が出る。

いつ出てもおかしくない症状なので、処方薬は常備していて
大事に至る事はないんだけど…ちょっと注意が必要ですね。

体に『無理すんなよ!』『ちゃんと体調管理しろよ!』と言われている気がします。

はい。注意します。



さておき、先日本州を縦断した台風が過ぎてから一気に季節が秋めいて来ました。

日が落ちるのが早くなって、朝晩の涼しい風がとっても心地良い。


昨年 治療を終えて社会復帰したのも、丁度このくらいの時期だったので
なんだか当時のうれしい記憶がよみがえります。

体調に気を配りながらも気持ち新たに 少しづつ歩幅を広げて前進していきます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です〓 (みぃママ)
2013-09-26 18:40:58
時々、閲覧していたのですが
昨年末…末期がんの義母を看取り、半年間の介護で、私も、10キロ痩せてしまいました
在宅でも、病院でも、やはり、大変な労力でしたが最後は、笑顔で、送ってあげる事が出来ました

9月で娘も完解から、3年が経ちました。
将来…人の役に立つ仕事がしたいと、大学進学に向けて、頑張っています

免許も取り、何だか、病気だった事を忘れてしまいそうな位、元気です

ただ…お腹にあてた放射線の影響か?1年に1度位、激痛の腹痛があり、あちこち検査をすると、ただの便秘なんです
食事で気をつけるしかないのかな?

口唇ヘルペス。私も、毎年右側だけに出来てしまいますが
やはり、免疫が落ちてるのか?疲れのサインと思い、ビタミンをなるべく摂るようにしてます。

食べ物が美味しい季節ですから、たくさん栄養摂ってくださいね

返信する
Unknown (それいゆ)
2013-10-09 05:15:10
サラリーマンさん、職場復帰1年、お元気で、数値も問題なく、よかったです!

抗がん剤7クールか8クール目の頃、初めてコメントさせて頂いて、私も元気で2年余りが過ぎました

パソコンもさわれなくて、携帯電話でサラリーマンさんの闘病記を見つけた時は!

病院でも、同じ病名の人がいなくて、化学療法室でも、
まわりの方は痛みもなさそうなのに、私は、一人で、
な、なに?この痛さは!?拷問か?いや、修行だ! と、もだえながら痛みと孤独に耐えていました
血管がたまらなく愛しかったですね……私の血管がんばれ!って

そんな時、で、ここにコメント書かせて頂けて嬉しかったです
そしていつも、サラリーマンさん、コメントの皆様がお元気で、幸せでありますようにと祈っています

ほんとは…いつもいいかっこ書いてしまいますが、心の隅っこに、不安な時もあります
でも私は、うんと長生きして、孫娘が結婚して、あかちゃんの(ひ孫の!)育児まで手伝いたい夢があるので、大丈夫です

まだまだ暑いですが、食欲の秋です
もりもり食べて、太ってくださいね(o⌒∇⌒o)/
返信する

コメントを投稿