bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

マイホームへの道~顔合わせ

2006年05月18日 | マイホーム
思えば、マイホーム新築を目指して工務店を訪れたのが3月の下旬。それを受けて設計の担当者(以下、N氏)から最初の図面が届いたのが4月中ごろ。それ以降、全く話が進んでいなかった。
ちょうどGW前に時間があれば会いたいとのメールがN氏から届いたけど、連休でうまく連絡がつかずにそのままになってしまった。なので先日、アポイントを取って再び工務店を訪問してみた。

メールで数回やりとりしただけだったので、N氏の性別すら分からなかったけど、お会いしてみると私たちより少し年上、おそらく30代後半ぐらいの男性だった。
最初に出してもらったプランは、私たちからすればまだまだ納得のできるものではなかったので、それを元に改善してほしい点をまとめてお話しした。「自分の書いた図面はカンペキです!」っていう感じの対応だったら困るなぁと思ってたけど、N氏は素人の私たちの要望を一つ一つ丁寧に聞いてくれ、そのつどカタログや建築実例などの写真を見せて相談に乗ってくれた。まずは、初対面での印象はなかなか良好!

この日はもちろんムスコも連れて行っていたんだけど、朝から雨で外遊びができなかったからか、午後一の訪問時にグズグズで困ってしまった。すぐに部屋を脱出してオフィス内を歩き回ってしまい、落ち着いて話もできないので部屋の外へ連れ出した。外は雨で歩かせることもできなかったので、エントランスやショールーム内をぐるぐる回ったり、ひたすら抱っこでなんとか寝かすことができた。久しぶりに30分も抱っこし続けてかなり疲労困憊。それでも寝てくれたおかげでワタシも途中から話に参加できてよかった。

次、私たちの要望を考慮してまた図面を送ってもらうことになっている。はたしてどんな図面に仕上がってくるのか楽しみだな~