美 going on

長野県下の小中学校の図工美術教師による,毎日の「図画工作」「美術」の授業の様子を紹介します 

廃材アート2015 2/8から!

2015年01月08日 17時01分00秒 | 裾花中 美術部だより
長崎です。

裾花中学校美術部が,毎年参加させていただいている廃材アート展が,「廃材アート2015」と題し,今年も長野市のリサイクルプラザで行われます。
身の回りの使われなくなったものや,捨てられてしまうものを使って作品を制作,展示する作品展です。

今年は2月8日(日)から22日(日)まで。
AM9:00~pm5:15。


裾花中美術部は今年で3回目の参加になります。
他の参加者では,養護学校の生徒さんや趣味でクラフトを行っている方,作家さんも多数参加されており,会場は狭いのですが,なかなか見応えのある作品展となっています。

昨年の様子は,こちらのページに詳しくまとめていただいてあります。

・廃材アート2014


このブログで紹介した昨年の「廃材アート2014」の様子です。

・「美 going on」わたしたちエコキッズ宣言


さて,私たち美術部は昨年は,ペットボトルとロール紙の芯を使ったのですが,今年はアルミの空き缶を使おうと構想中です。(なんとこれから制作に入ります…!)
作品搬入までまだ半月ありますので,楽しんで制作していきたいと思います。

興味のある方は,きっとまだ参加を受け付けていただけると思いますので,ぜひ,廃材アート実行委員会事務局まで問い合わせてみて下さい。
電話番号は,画像のチラシの中のどこかにありますよ(^_^)。

・廃材アート2015 裾花中美術部 作品製作中!
・廃材アート2015 2/8から
・廃材アート2015 開催中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。