美 going on

長野県下の小中学校の図工美術教師による,毎日の「図画工作」「美術」の授業の様子を紹介します 

廃材アート2015 裾花中美術部 作品制作中!

2015年01月22日 17時20分51秒 | 裾花中 美術部だより
長崎です。

「廃材アート2015」の作品搬入が2月6日(金)。
その1週間前には,作品は完成していたいところ。

裾花中美術部の今回の作品は,アルミ缶を使います。


作るものはこれ。
アルミ缶の風車。

検索してみると,たぶんいろんな方が制作しています。
詳しい制作方法も紹介されているはずですので,ここではお伝えしませんが,私たちは“美術部”なので,ここに一工夫したいところ。

風車のまわりの枠。
針金を使って「アート」してしまいたいと思っています!

美術部のメンバーはほとんどが女子なので,金属を扱うのには力が必要だったりしてなかなか思ったようにいかないところもありますが。

新部長の元,1・2年生での初めての大きなイベント参加です。
みんなでがんばります~!!

・廃材アート2015 裾花中美術部 作品製作中!
・廃材アート2015 2/8から
・廃材アート2015 開催中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。