美 going on

長野県下の小中学校の図工美術教師による,毎日の「図画工作」「美術」の授業の様子を紹介します 

図工の番組がNHKで放送開始だそうです!

2014年04月08日 18時09分46秒 | 雑感ノート
裾花中,長崎です。

NHK(Eテレ)で,明日9日9:10~9:20,図工の新番組が放送されるようです。


NHKのブログでは,

『決まった「正解」がない図工。だからこそ、自分の思いを表現するための「発想・構想」の過程を大切に番組を作っていきたいと思っています。番組を見た子どもたちが「自分も作ってみたい!」と思ってくれることを願っています。
番組ホームページ上には、みんながつくった作品を見られたり、自分がつくった作品の写真を送れたりするコーナーもあります。作品の写真や番組の感想を、ぜひホームページにお寄せください!』

と,紹介されていました。

楽しみですね!これを機に,図工美術がもっと盛り上がったらいいのになぁ…!


にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。