美 going on

長野県下の小中学校の図工美術教師による,毎日の「図画工作」「美術」の授業の様子を紹介します 

巨大モザイク画! ~その6~

2014年08月16日 17時14分49秒 | 過去の題材
長崎です。

今日は,巨大モザイク画!~その1~でご紹介したのとは別の小学校での卒業記念制作です。

過去の投稿は,以下をクリック! ↓

・巨大モザイク画! ~その5~
・巨大モザイク画! ~その4~
・巨大モザイク画! ~その3~
・巨大モザイク画! ~その2~ 
・巨大モザイク画! ~その1~

このときの小学校は単級の小さな学校だったので校舎が2階までしかなく,あまり大きな物は制作できませんでしたが,その分保存ができました!


写真は今年の2月,クラスメイトのソチパラリンピック出場が決まり,その壮行会のときにサプライズで体育館に飾ったときのものです。
大きくなった教え子たちとの記念写真です。

これを機会に何度か同級会を行うこともできました!

子どもたちの思い出の中に,みんなで制作したこのモザイク画のことも確かに存在していることが本当にうれしかったです。

にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。