美 going on

長野県下の小中学校の図工美術教師による,毎日の「図画工作」「美術」の授業の様子を紹介します 

星花祭 美術部展の様子…。

2014年09月30日 18時34分44秒 | 裾花中 美術部だより
長崎です。

美術部は,文化祭の中ではステージバック制作だけでなく,もちろん展示もしています。
どちらかというと生徒たちの意気込みもステージバック制作の方に大部分の比重が置かれていて,美術部展の方は,これまでの作品を展示する,という形を取らざるをえません。


そんな中で1年生の作品は,この星花祭にむけて制作してきたモノです。
以前,アイデアスケッチの状態で記事を載せましたね。

・1年生 アイデアスケッチ始めました
・1年生 アイデアスケッチ始めました その2




あとはこんな感じで,ドリッピングの作品も展示しました。
もう少し立体的に展示したかったのですが…。


制作の様子はこちら↓
・文化祭 美術部展 今年はドリッピング

記事に興味を持っていただけましたら,クリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。