アマチュア無線局 JH0FHB

25年越しの14MHz SSB無線機の製作

ようこそ我が家へ カローラフィールダー

2019年09月10日 | 日記


【2019.09.10】
一昨日の9月8日(日)は愛車との出会いと別れの日だった。

18年以上年乗り続けたトヨタのカローラフィールダー(初代)に別れを告げ、新たなカローラフィールダーが我が家にやってきた。

ディーラーの担当者によると、マイナーチェンジを含めて「11代目」なのだそうだ。

<転機>
車の買い替えで迷っていた6月のある日曜日の午後の事だった。

自宅近くの国道で、私の車の数台前方を黒のカローラフィールダーが走っていた。
カミさんに「あれが現行モデルだよ」と話した。
「いい感じだね」とカミさんが呟いた。

そして家に到着した直後に、先ほど見た黒のカローラフィールダーが家の前で止まった。
「え~! さっき前を走っていた車が何故ここに?」

実はディーラーのセールス担当者が見せに来てくれたのだった。
運命的なタイミングだと感じたが、あいにく結構な勢いで雨が降っていた。

そんな中で、私が長年大切にした愛車は勢いよく雨をはじいている。
「ご覧ください 18年経過しても、この手入れの良さを」と、セールス担当者に自慢したほどだった。

そして色々と話しを聞くうちに次第に心が動かされ、新車の購入を決意するまでに大して時間はかからなかった。

<初代を彷彿させる容姿>

サイドビュー

リアビュー


我が家の景色が、いつも通りな感じでホッとする

新しいカローラフィールダーよ、これからよろしく!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19年目の愛車とのお別れはビ... | トップ | 一心不乱に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿