アマチュア無線局 JH0FHB

25年越しの14MHz SSB無線機の製作

うさぎのお雛様

2024年02月23日 | 癒しのハンドメイド


うさぎのお雛様

【2024.02.23】
祝日の今日、私は通常勤務でカミさんは休みだった。
昼過ぎまで雪が降り、寒い日だった。
17時半、帰宅するとカミさんが新作を発表した。
題して「うさぎのお雛様」

手持ちの材料で作ったそうだ。
外径は約12cmと小さい。

<後ろ姿>
世の中、表があれば裏もある。
私は直ぐに裏側を見たくなった。

おお!裏側も可愛い。
仲よく寄り添う姿が微笑ましい。

新作のお祝いで、鍋をつつきながら一杯やった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の満ち欠けカレンダー | トップ | 暖かな春の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと可愛い!! (ベッラ)
2024-02-23 22:56:26
なんて可愛いのでしょう。
裏側もその可愛さがたまりません。
それにカラフルな輪、
こんなにカワイイお雛様はありません。
キュンとなります。
返信する
ありがとうございます (bhf0hj)
2024-02-24 07:48:05
ベッラさん おはようございます。

コメントをいただき、カミさんも喜んでいます。
写真では大きさが分かりにくいのですが、手のひらサイズです。
小さいので難しかったのではないかと思います。
「可愛いかどうか」に対する感性が独特です。
先日、丸過ぎるほどの、まん丸の豚さんが畑の木に繋がれていました。
その様子に「可愛い」を何度も繰り返していました。

ところで今日 2月24日は満月です。
月の引力の作用など、目には見えない力に惹かれます。
返信する
うさぎちゃん (ミルティリおばさん)
2024-02-24 23:14:29
可愛いですね!
ご無沙汰しています。
浅間山は凛として鮮やかに見えますのでしょうね。

うさちゃんの後ろ姿、
お尻の辺りが何とも可愛い。
(前にも書きましたか)
今度、イタリアの人たちにも見せてみますね。
返信する
浅間山 (bhf0hj)
2024-02-25 13:00:35
ミルティリおばさん こんにちは

凛とした浅間山は鮮やかです。
望月、芦田方面へ行くと、ミルティリおばさんの話が出ます。

いつも貴ブログを楽しく拝見しています。
音楽や詩に触れる機会です。
イタリア語でも翻訳が簡単な時代ですので助かります。

それでは、また・・

Prendiamoci cura della nostra salute e facciamo del nostro meglio
返信する
可愛いね! (ミルティリおばさん)
2024-03-18 19:56:37
見せたら(見せびらかしたら)
とても可愛いのですって。
''E' bellissimo!!
"Bello, carino!!"
"Fantastico!!"
だそうです。

保育士さんの作品と、紹介しました。
ブログにUPしたのは、bhf0hjさんのお仕事で
ご夫婦2人の共同作品ですね。

今までの作品も紹介しようと思います。
Vi aspettiamo le vostre opere di nuovo!!!
Non vediamo l'ora di vedere i vostri lavori!!!
返信する
Sarò felice se posso idratare il tuo cuore (bhf0hj)
2024-03-19 23:12:47
Buonasera Zia Mirtiri
Grazie per il tuo commento

È stato molto incoraggiante
Anche mia moglie è contenta

「ねこ ネコ 猫」のコメントに返信をありがとうございました。
カミさんと楽しく読ませていただきました。
返信する

コメントを投稿