アマチュア無線局 JH0FHB

25年越しの14MHz SSB無線機の製作

1 / 700スケール 宇宙戦艦ヤマト その後

2024年06月14日 | 日記


組立中のプラモデル 
2024.06.14 朝  撮影

【2024.06.14】
昨年の11月7日に1回目の記事を書いてから7か月以上が過ぎた。
冬季は、部屋の換気の問題があり塗装や接着作業を諦めていた。
4月頃、漸く箱から取り出して作業を始めた。
塗装と接着は、風の無い日にベランダのテーブルでおこなった。

<仮配置>
未完成ながらも、はやる気持ちを抑えられずに部品を仮組みしてみた。

ここまで来れば完成は近い
しかし、細かい部品が多数残っており時間はかかりそうだ。
部品が小さくて、拡大鏡の下で組み立てている。
部品の紛失も発生しているが、乗りかかった船である。
残った部品を全て取り付けることに集中したい。


<映画の思い出>
プラモの製作中に、映画の幾つかの感動的なシーンが蘇った。
筆頭は、沖田艦長の「地球か・・何もかも皆懐かしい」だった。
ネット検索すると、久々に動画を観ることができた。
そこに描かれた地球は青くなく、茶色い地球だ。
茶色い地球の中に、うっすらと日本の輪郭が見える。
「愛」を描いた映画だと思う。

再び寒くなる前に完成させたいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウスとマウスパッド | トップ | 1 / 700 スケール 宇宙戦艦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿