アマチュア無線局 JH0FHB

25年越しの14MHz SSB無線機の製作

体幹を鍛える

2024年07月14日 | 日記


『体幹を鍛える』  コンビニで衝動買い   590円也 

【2024.07.14】
11時半頃から雨が降り出した。
天気の回復は期待できないので、昼食後に室内で体幹トレーニングを始めた。

1秒間の静止で済むものや、30秒間耐えるものなど15種類のトレーニングメニューがある。
コンビニで衝動買いをした本の触れ込みによれば・・・

「1日2分で体が変わる!」
「体力アップで若さを保つ」
「ぽっこりお腹が凹む!」
「肩こり腰痛がラクに!」
「何歳からでも筋肉は増やせる」
「きつくないのにやせる!」
「日常動作がスムーズになる」

64歳の私には魅力的なものである。
数分間で行えるので、時間的には問題が無い。

<そういえば・・>
体幹トレーニングの中で、あることを思い出した。
テレビで見た記憶だが、
腕立て伏せなどの、筋力トレーニング中に「ある音楽」を流すと何故か頑張ってしまうというもの。
ある音楽とは、映画「ロッキーのテーマ」である。

試しに聴きながらやってみたら、気分が乗りロッキーになった様な気分になった。
たまには聴きながらやるのも良いと思う。

Gonna Fly Now ロッキーのテーマ

<今日の酒は明日への活力>
明日(海の日)は、通常出勤日だ。
晩酌を楽しんで早めに寝よう。

焼き鳥と枝豆で一杯やり始めたのは、午後5時50分だった。

美味しいな~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい小道 | トップ | 新1000円札がお釣りで出てきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康本はたくさん持っていますが (ベッラ)
2024-07-14 21:27:57
実は本を買った時は頑張る決意をするのですが、三日坊主なのです。今は健康の本(体操)、料理の本、
途中で投げ出す政治の本、はやりの本、旅行の本など捨てるのはもったいないし、置いておくだけです。
そうか、BGMが必要だったのか・・・
さっそくこの動画の音楽で試してみます。
おっほん。
返信する
音楽の力 (bhf0hj)
2024-07-15 07:14:48
ベッラさん おはようございます

音楽の力は薬の作用があると思いました。
・気持ちを奮い立たせる音楽
・心静かに気持ちを安定させる音楽
・気持ちが明るくなる音楽
上手に処方すれば健康維持に役立ちますね。

私も三日坊主ですが、モチベーションを維持する工夫をしていこうと思います。

では、これから会社に向かいます。
今日もお互い元気で頑張りましょう。
コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿