アマチュア無線局 JH0FHB

25年越しの14MHz SSB無線機の製作

連休に入った

2024年04月28日 | 日記


菜の花畑と残雪の八ヶ岳  2024.04.28  AM6:30

【2024.04.28】
昨日から連休に入った。
今朝の最低気温は8.3度、電気こたつと石油ファンヒーターで寒さを凌いだ。
ところが最高気温は29度に達する予報である。
気温差が20度もあるので、体調に気を付けようと身構える。

<我が家のツツジ>

桜は殆ど散ったが、庭のツツジが見ごろを迎えている。
朝日に照らされ、美しい。
カミさんが、玄関に飾ってくれてあった。

私はカミさんの仕業に気が付くときと、気が付かない時がある。
今回は気が付かなかった。
何か考え事をしていたのだと気付かされる。
視野が狭くなっている、まずい・・

この連休中は1~2回ブログを書いてみようと思っている。

さて、現在時8:30、これから散髪に向かいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかな楽しみ | トップ | オシロスコープの更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視野が狭くなっている、まずい・・ (onecat01)
2024-04-29 21:22:27
bhf0hjさん

 考え事に夢中で、奥様の飾り付けに気が付かない・・・これはまずいと反省する貴方に、同じ思いをし、反省する私です。

  視野が狭くなっている、まずい・・

 現在の自分なので、身につまされます。教えを乞う気持ちで、謙虚に貴方のブログを読ませて頂いております。

 奥様にも、反省している私のことをお伝えください。笑い飛ばして頂きたいですね。
 
返信する
笑わせていただきました (bhf0hj)
2024-04-30 06:39:59
onecat01さん おはようございます

私:「何だか、onecat01さんの視野狭くなっているらしいよ」
カミさん:「どうしたんだろうね?」
私:「笑い飛ばして頂きたいって書いてあるよ」
カミさん:台所で爆笑!!
私:コメントを書きながら、笑うカミさんを見て爆笑!!

朝から2人で思い切り笑わせていただきました。
ありがとうございます。
これから朝食を美味しくいただいて出勤です。

今日も一日元気で行きましょう。
返信する

コメントを投稿