紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

竹炭そば?

2013年05月21日 | Weblog

 ご飯の足りないときは・・・
紅家では、夕食時にご飯が足りない時が多い、何故か?
5.5合炊きの釜で朝に5合ほど炊くが、朝3人、昼2人、夜4人で食べればちょっと足りなくなるのは当然かもしれない。
 そこで、副食にはお餅・ピザ・パン・スパゲッティなどが出ることが多い。
今日もご飯が2杯分しかないので、予てからこの日の為に買った「竹炭そば」を茹でてみた。
2袋400g、ゆで時間は12分強の黒色の強者である。

 色合い良し!
 固さよし!
 味…なし!

 ん~・・・健康に良いと書いてあったが、いいんだろうな♪
 息子はどこかで食べた『へきソバ』に似ていると言っていたがどこなのだろうか?
 母は黒いソバは見た目が悪いと言っていました。
 妻は猫好きですが、ソバは嫌いです。

 一度食べてみるのは良いが、次も食べたいとまではいきませんでした。
 勝手な改造計画ですが、めんつゆのしみこみが弱いのでもう少し細くすると汁の絡みが良いかと思いました。

  そうだ、縮れ面にとかできないのかな?

 ★★2つということで終わります。
   品名…竹炭長生めん



 PS、今日は生産組合の総会があり、よさこい紅古蓮として町の宣伝隊を引き受けるという委員長発言を伝えてきました。
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | 企業誘致 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事