紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

お金の増える壺(^-^)

2008年07月29日 | Weblog
最近、ママが毎日500円貯金すると言い出しました。
とりあえず、狸の貯金箱にすることになりましたが、すぐに一杯にするつもりなので、紅君の焼酎の壺を見つけるとそれが欲しいとおねだりをはじめました。

 1.5リットルほど入る壺なのでかなり入ります。
 もう、飲み終わっているので喜んで提供するとベットの上の棚に置くことにしたようです。
 さっき、ママが部屋にいないので蓋を開けて覗いてみると一枚も入っていません。

 そこで、哀れに思った紅君は一番光っている500円玉を壺に入れてあげました。

 その後、やってきたママが言いました。
「紅パパ♪500円玉って、あんまり集まらないから貯金は狸だけにして、壺は捨てるわ~ゴメンネm( ..)m・・・あっれ、音がする!!」
「あっ~1枚入っている、私は入れてないわよ!紅パパが入れたの?」
「俺は入れてないよ!」
「あっ、もしかしたら、それはお金の増える壺かもよ♪」
「じゃあ~捨てるのやめる♪」

 こうして、壺は元の位置に戻されたそうです。(^-^)

500円玉が金貨の生活に化ける紅家より~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈や目も泳ぐほど滝の汗 | トップ | 500円のレンタカー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事