紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

入会しました♪

2012年12月16日 | Weblog

 
 今日は長柄町駅伝大会でしたが衆議院選挙で中止になりました。
おかげで小太りじいさんになっています。(^-^)
・・・昨年はそれでも1ヶ月前から練習したので、少しやせて体力もつきましたが
今年は退職してお酒の飲みすぎで生涯最高体重を記録しています。
 まだ、73kgなので気をつけよう♪

 そんな訳で、一日空いたかななんて思っていると嬉しいお誘いがきました?
 紅君の後輩お友達で、ボランテイア精神300%くらいの人なのですが、色々やっているボランティアのなかでも今日はガードレールの清掃をするということです。
「紅さん、明日3番組辺りのガードレールを清掃するのですけど手伝ってくれませんか」
予てからこの運動には賛成していたので、前日日記の署名活動を5件済ませると手伝いに駆けつけました。

「紅さん、水を貰ってください」
「えっ、水?」
・・・そうなんです軽トラにジェツト噴射の機械を積み、120Lくらい入る浴槽を乗せ、水でガードレールを掃除するのです。
かなり綺麗になります。
 100mで120Lですから、1m1.2Lと考えると割とお安い費用かも知れません。
 最初は水でもただではないので、躊躇していましたが顔は知っている家があるので頼んだり、区の集会所などから水を貰いガードレールはもとより、標識、石碑なども掃除してしまいました。

 もっとも、紅君は交通整理などのお手伝いだけですが、いつも一人でやっているというので今回はガードレール清掃の会に入会という形でお手伝いさせて頂きました。

 やり始めると、会長?も調子が出てきて、2時まで昼食抜きでやってしまいました。
 でも、本当に綺麗になりました。

 比べてみないと綺麗になったなんてわかって頂けないでしょうが、綺麗になると気持ちよいですね。
 会長も私も地元のことなので、何人かに見つかって、ちょっと笑顔がほころんでいますね。

 ガードレール清掃なんてボランティア一人では恥ずかしいような気もけど、みんなでやれば怖くないなどと思う紅君でした。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 署名集めは楽しい♪ | トップ | カラオケナンバーがわからな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事