紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

区長さん頑張れ!!

2020年06月27日 | Weblog

 土曜日なので朝食をとった後に油断してパジャマ姿でPCをいじっていると、区長さんの来訪を受けた。

「お早う、ちょっと話が有ってきた(^^♪」

「報告1は青年館の所に違法看板が2つほどあったので、町に話して、区長代理に立ち会ってもらって撤去してきた」「それと、お宮の負担の話だが区会では、違う意見も出てまだまとまっていないが工事の設計が出ないと負担額も分からないので、それからだね」「あと、お宮の所の道路脇は東電が枝切りに来たの?」「前の家の河川災害工事は始まってないの」

 そんな四方山話をしていってくれました。

 前任の区長さんも色々と区の為に尽力されていたが、今回の区長さんも動きが良く頼もしい限りです。

『人は公的に地区の為に・人の為にやる事には、何故か力が入るらしい』

嬉しい限りです。『頑張れ!!区長さん』

 そして、もう一つ公的役員の参加の奨めがあります。

 知人のお誘いで、社協が行う給食(配食)サービスに新たに加わった人が近所にいて、コロナ後再開された給食(配食)サービスに参加して、毎週一回、木曜日配達のお弁当を100円で配ってきたとのことでした。(町では70人ほどが給食希望)

 初めての感想としては、『わりと手入れが悪い家もあって「老後の自分を見ているようでショックだった」』とお話していたそうです。

 意外と高齢者の生活の実態って皆さん知らないのです、こういう状況(名前や場所の特定さえしなければ)を話し合う場や伝える場、考える場が今後もっとあると良いと思いました。

 ※また、出来ることなら皆さんが参加して交代で行うことも大事だと思いました。・・・紅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶を飲みなさい | トップ | 特許料はいらないニャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事