紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

田舎のキュウリ?

2008年07月11日 | Weblog
 我が家では、ホームセンターからキュウリの苗を1本買って植えてあります。
全長3mほどになり、昨日までに3本ほど食しました。
 まだ、元にはほど遠い気もするが・・・
 紅君は房総の中央に位置する田舎に住んでいるので、そんなキュウリの出来具合はすぐに気にならなくなります。(T-T)
 日曜日には妻が実家から、少しもって来たし
 3日前は隣のママが3本くれました。
 一昨日は、その隣のおばあちゃんが漬物にしてウリと一緒に5本ほどいただきました。(^-^)…美味しかった!
 そして、昨日は18本ほど川向こうの知り合いおばあちゃんから頂いてきました。
「よう、ベニ嫁さんよ~、あたしゃMさん家に行ったら、キュリをたくさん貰ってしまったんだよ!!、家にも沢山あるけど、『貰えね!』とは言えねべさぁ、あんたが貰ってくれねえか?」
 まあ、こんな田舎のルールでキュウリが渋滞してしまいました。
 そこで、紅君が職場に行って裁くことになりました。
 いきなり、この間『葛餅』を頂いたT子さんの前に置きましたが反応がいまいちです。
 もしかして…
 わりと市内なのにキュウリがたくさん合ったりして・・・(T-T)

 少しは都会のキュウリの都合も聞けばよかった紅君でした。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝もありました! | トップ | 「クチナシの白い花~」・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事