紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

お土産

2015年09月22日 | Weblog

 今日は妻の兄弟の食事会で、母はデイサービス、息子は彼女とデートで一人の昼食となりました。

秋のせいか「一人ぼっち食事」が妙にさみしく思えてきました。

 そばでも食べようかと考えているうちに笠森霊園に通りかかりました、今日はお彼岸なので霊園で生産組合のテント売店がやっています。

 霊園の墓参り客と売店の具合を見ようと寄ってみると、まずは叔母の家のお墓参りも済ませました。

墓参りで気が付いたことですが、お墓参りの方は多いですね!お昼だというのに道路が車いっぱいです。(駐車場に止めない)

 そして、芝生のある洋風お墓では昼寝を楽しんでいる家族もいます。・・・ん~こういう楽しみ方もあると改めて感心してしまいました。

 そんな訳で、お客が多いので生産組合の売店も大繁盛です。(このお客さんが他にも寄ってくれると・・・)

 聞けば売る品も少なくなそってきたということで、大急ぎで赤飯、牛乳羊羹、ウコンパン、古代米大福、ウコンの湯、清流米5kgなどを買い帰宅しました。

 地元産のちょい土産とかおやつにはお手軽なんです。(^-^)

 あしたも生産組合の売店が出ます。・・・是非行ってみてください。

 ※写真は土産ではありません、袋がすきな我が家の猫でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日は喜久寿司(^^♪ | トップ | 変身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事