紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

議場でテストをします

2020年06月03日 | Weblog

  昨日は久々?の議員活動でした。

※コロナ期間に出来たのは、有志による情報交換TV会議以外は電話で数人とやり取りだけですね。

 13:00~総務経済委員会協議会を開催して、時間を15分?も超過して、次に予定されている議会運営委員会に食い込みましたが、食い込む場合は後ろにずらす許可を貰っていたので、何事もありませんでしたが、あまりに短時間の委員会を予定するというのも、質疑が少ないというのも議会改革の一つだと思っています。

14:25~議会運営委員会が開かれ、一番時間を要したのは議場の使い方と説明員(町執行部)の在席状況をどうするかということでした。

 結局、隣の席をシールドするのをやめ、2人席を1人して、通路に小机で3人増設、一般質問席を議員席にして、議長は議長席のみという距離を取って交互座席となりました。

 あとは窓を開けての喚気ということで落ち着きました。

 傍聴席については、定員の25名は確保できないですが、距離を取った交互席で10人くらい確保できそうです。

 ※若者から、TV会議方式の中継とか、録画を言われたので議会開催中のテストではなく、PCを持ち込んだ場合の映像度などの、ただのテスト許可はいただいてきました。 議会も進化すると良いのですけど・・・(^-^)

コロナはあっても花は咲きます。上は近所の歩道脇に植えてくれてあります。 

議会改革も花が咲くと良いのですが(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花作戦!? | トップ |  予約で埋まりました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事